メンズメイク初心者でも安心!好印象間違いなしのアイテム2選!

こんにちは!初めての投稿になります☺️

 

皆さんはメンズメイクをしたりしますか?

メイクといえば、「女性だけがするもの」

「男がメイクなんかしてたら恥ずかしい」

「使い方や、商品がわからない!」という声が多いと思います。

 

実際、自分も「女性だけがするもの」と決めつけていました。

ある日周りから「どのように自分が見えてるのだろうか?」と気になり、人に魅力的に見られたいと思うことがきっかけでメンズメイクを知りました。

 

そこで自分がメンズメイクをするようになり、初めての方にもオススメできるアイテムを紹介します!

the SAEM コンシーラー

コンシーラーとは、目元のクマや頬の毛穴や赤みといった、肌の粗を隠すためのアイテムです。

自分は目元のクマや顔のキズが多いので、コンシーラーに出会いこれ一本で気になるところを隠し、自分が好きになりました!

ぜひ使ってほしいアイテムです!

f:id:tottancommunis:20221127013617j:image

the SAME公式HP

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NNDPG+6DTCAA+4ZJC+614CX" rel="nofollow">

 

次は

ノーセバム ミネラルパウダー!

f:id:tottancommunis:20221127013510j:image

パウダーは、テカりをおさえてサラサラ肌を演出する皮脂コントロールパウダーです。

 

テカリを抑えるのはもちろんですが、個人的にコンシーラーを使うと塗り色がマスクに付いてしまうので、パウダーで蓋をするイメージで使ってます! マスクに色がつきにくく、お肌がサラサラになるので、長年愛用してます。

 

初めての方でも、コンシーラーとパウダーだけでも物凄く違って見えます!

まだまだ紹介したいものはたくさんありますが、今回はこの2個でプチっとスタートしてほしいです🎶

メンズメイクを始めるときっと自分に自信を持てるはずです!この記事が始まるきっかけになってくれれば嬉しいです。